ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Plofile
pirania
pirania
Bait Breath FIELD STAFF。
Valleyhill FIELD MONITOR。
秋田県秋田市出身、岩手県南内陸在住Anglerもとい釣り馬鹿。
Rockfishは通年,他,季節に応じてTroutやBassなど,様々なLureFishingをやってます。
トーナメントやフィールドでお見掛けした際は声を掛けて、そしてblogにも気軽にコメント下さいね!!

【Bait Breath】

Bait Breath TOP

FIELD STAFF BLOG

Bait Breath Movie

【Valleyhill】

Valleyhill TOP

三陸 海を救う会

釣り東北

釣り河北

【HUNTER'S Link】

HUNTER'S vision


Fishing Guide 45

2013年03月05日

'13 TROUT 3.3 ~岩陰に潜む尺~

3/3。今度は単独でトラウトへ。

朝一は3/1解禁日に不発だった河川の大場所2か所へ。

本来ならば水温が上がる昼過ぎに入りたかったのですが、ルート的に朝一しか入るタイミングがなかったので、凍えそうな寒さの中、入渓。

昨年はデカいイワナが何匹か確認できた場所。今年も必ず入っているに違いない。きっと出せてないだけ・・・。

そんな期待を抱きながら攻め始めますが、やはりデカ魚影無し。ってか魚のチェイスすら無し(笑)

10投ほど探っても反応がない為、切り札メソッドでスイッチを入れてみる。

これが炸裂♪ デカ魚影のチェイス。後は食わせの間で・・・Hit!!

13 TROUT 3.3 ~岩陰に潜む尺~


ばらさないよう慎重にネットインした魚は、36の尺越えイワナ

やはり居ました。アングラーが出せてないだけということを実感した貴重な1匹。

水温が低いので、岩陰でジッとしているんでしょうね。

とはいえ、今季初尺越えの魚に取り敢えず一安心。

気持ちよく退渓。


その後は昨年秋口にほんの少しだけ開拓した場所へ。

今回はじっくりと開拓。良い淵や流れが絡む場所でした。

13 TROUT 3.3 ~岩陰に潜む尺~


チェイスはほとんどありませんでしたが、良い体色のヤマメを2匹。

13 TROUT 3.3 ~岩陰に潜む尺~


午後は内陸河川の調査をさらっとし、オレンジベリーの綺麗なイワナを1匹。

ここで早めに終了。

翌日入渓予定であった内陸河川の下見をし、2日振りに帰宅しました。


【Tack Data】
・Rod:Sylpher SYKSi-56L IIDA CONCEPT【PALMS】
・Reel:Vanquish C2000HGS【SHIMANO】
・Line:TROUTIST AREA L.E. STEALTH 3lb【SUNLINE】
・Lure:Trout Tune HW【Jackson】、Alexandra HW【ANRE'S】、RYUKI【DUO】




同じカテゴリー(TROUT)の記事画像
米代サクラマス
咲きました
本流が気になってしょうがない
再び秋田へ
渓流時々ソトメシ
秋田解禁に初挑戦!
同じカテゴリー(TROUT)の記事
 米代サクラマス (2018-06-13 20:02)
 咲きました (2018-04-21 22:07)
 本流が気になってしょうがない (2018-04-20 20:20)
 再び秋田へ (2018-04-14 18:00)
 渓流時々ソトメシ (2018-04-10 18:20)
 秋田解禁に初挑戦! (2018-04-09 19:10)

この記事へのコメント
ナイス尺だね!!
Posted by WJ-Y at 2013年03月06日 13:55
WJ-Yさん

ありがとうございます♪
シーズン初尺は嬉しいですね。
関東のネイティブ楽しみにしてますよ~
Posted by pirania at 2013年03月06日 17:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
'13 TROUT 3.3 ~岩陰に潜む尺~