ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Plofile
pirania
pirania
Bait Breath FIELD STAFF。
Valleyhill FIELD MONITOR。
秋田県秋田市出身、岩手県南内陸在住Anglerもとい釣り馬鹿。
Rockfishは通年,他,季節に応じてTroutやBassなど,様々なLureFishingをやってます。
トーナメントやフィールドでお見掛けした際は声を掛けて、そしてblogにも気軽にコメント下さいね!!

【Bait Breath】

Bait Breath TOP

FIELD STAFF BLOG

Bait Breath Movie

【Valleyhill】

Valleyhill TOP

三陸 海を救う会

釣り東北

釣り河北

【HUNTER'S Link】

HUNTER'S vision


Fishing Guide 45

2018年04月10日

渓流時々ソトメシ

3/31。この日は宮古方面へ。

目的は県内でも有数のサクラマスポイント、閉伊川散策。

今後ハイシーズンを迎える前に、閉伊川の有力ポイントを覚えておかなければ、と、HUNTER’S中嶋代表にお願いして、各有力ポイントへのアクセス方法やポイント概略などを色々とご教示頂きました。

2年前の台風10号以来では初めての閉伊川(前回釣りをしたのは3年前)でしたが、川の形状は以前の趣を残しつつも、106号線工事なども相まってところどころに重機が入っており、結構変わっているポイントも多々ありました。

渓流時々ソトメシ


雪代&工事の影響か、濁りも酷く、本流では結局竿を出すことはありませんでしたが、またGW前後の良いシーズンに挑戦したいところですね。

まずはこの濁りが取れてくれれば良いのですが…

本流の各ポイントを一通り回った後は、中嶋代表に閉伊川の支流を案内頂き、昼食までの間にちょこっとフィッシング。
渓流時々ソトメシ


渓流時々ソトメシ


渓流時々ソトメシ


結構人も入っていたようで、ハイプレッシャーの中ではありましたが綺麗なヤマメも顔を出してくれましたよ^^
渓流時々ソトメシ



昼食は勿論、川の傍でのソトメシ。
渓流時々ソトメシ



最近のブームです(笑)

今回は同じくソトメシブーム中の中嶋さんのツールも併せて、ホットサンド、ビーフシチュー、カップラーメンを楽しみました。

渓流時々ソトメシ


渓流時々ソトメシ


渓流時々ソトメシ


ここからケンちゃんも合流して、陽気ポカポカ模様だったこともあり、ノンアルビール片手にうまいソトメシを満喫しました^^
渓流時々ソトメシ



その後は午前とは別の支流に案内して頂き、3人で小渓流散策。


まだ雪代による水推しも強く、瀬などでは反応も鈍かったですが、綺麗なイワナに癒されました。

渓流時々ソトメシ


次は本流が良くなる時期に。

渓流時々ソトメシ


閉伊サクラに逢いに来たいと思います(逢ってくれるかどうかは分かりませんが・・・)




同じカテゴリー(TROUT)の記事画像
米代サクラマス
咲きました
本流が気になってしょうがない
再び秋田へ
秋田解禁に初挑戦!
スローフォールとボトムステイ
同じカテゴリー(TROUT)の記事
 米代サクラマス (2018-06-13 20:02)
 咲きました (2018-04-21 22:07)
 本流が気になってしょうがない (2018-04-20 20:20)
 再び秋田へ (2018-04-14 18:00)
 秋田解禁に初挑戦! (2018-04-09 19:10)
 スローフォールとボトムステイ (2018-04-04 18:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渓流時々ソトメシ