ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Plofile
pirania
pirania
Bait Breath FIELD STAFF。
Valleyhill FIELD MONITOR。
秋田県秋田市出身、岩手県南内陸在住Anglerもとい釣り馬鹿。
Rockfishは通年,他,季節に応じてTroutやBassなど,様々なLureFishingをやってます。
トーナメントやフィールドでお見掛けした際は声を掛けて、そしてblogにも気軽にコメント下さいね!!

【Bait Breath】

Bait Breath TOP

FIELD STAFF BLOG

Bait Breath Movie

【Valleyhill】

Valleyhill TOP

三陸 海を救う会

釣り東北

釣り河北

【HUNTER'S Link】

HUNTER'S vision


Fishing Guide 45

2018年04月08日

JETBOILとの組み合わせに

JETBOILで色々検索していた際に、とある方のブログで紹介されててこれ良いな!!と思って購入したのがこちら。

JETBOILとの組み合わせに


【platypus】というメーカーのDUOLOCK SOFTBOTTLE。デュオロックソフトボトルです。(右の水が入ってる容器です)

“そとごはん”用の水を携帯出来るボトルで、ソフトタイプっていうのが気に入りました。

買ったのは2.0Lサイズ。

勿論水だけでなく、スポーツドリンク等も入れることが出来ます。

口部分が直接ボトルから飲みやすいように設計されています(この口部分は取り外し可能)。

ソフトタイプなので、使用後はグルグル巻きにして収納できるので、荷物としてかさ張らないし、軽いのも魅力な点。

口コミなどでは耐久性も問題なさそうなのも○。これはこれから使い込んでいってどうなるか、ですね。

前モデルから口部分が大きくなった改良も加えられているようで、洗いやすさも○。難点はちょっと乾かしにくい事でしょうか^^;

とはいっても、洗浄の最後のすすぎの際に、内部が陰圧にならないようゆ~っくりと排水して、内部同士がくっつかないようにして立てておけば比較的簡単に乾きやすいですね。

速攻乾かしたい時はキッチンペーパー等を棒に括り付けて拭き拭きするしかなさそうですね。

いずれにせよ、非常に便利なツールなのでJETBOILと共に大活躍して頂きましょう!!




同じカテゴリー(Tackle & Tool)の記事画像
JETBOIL
禁断の扉
ハマり中
出番なし、か…?
準備は着々と
今年のチャレンジ
同じカテゴリー(Tackle & Tool)の記事
 JETBOIL (2018-04-06 18:17)
 禁断の扉 (2018-03-31 22:52)
 ハマり中 (2018-03-26 19:57)
 出番なし、か…? (2018-03-23 18:02)
 準備は着々と (2018-01-24 20:32)
 今年のチャレンジ (2018-01-04 22:07)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
JETBOILとの組み合わせに