ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Plofile
pirania
pirania
Bait Breath FIELD STAFF。
Valleyhill FIELD MONITOR。
秋田県秋田市出身、岩手県南内陸在住Anglerもとい釣り馬鹿。
Rockfishは通年,他,季節に応じてTroutやBassなど,様々なLureFishingをやってます。
トーナメントやフィールドでお見掛けした際は声を掛けて、そしてblogにも気軽にコメント下さいね!!

【Bait Breath】

Bait Breath TOP

FIELD STAFF BLOG

Bait Breath Movie

【Valleyhill】

Valleyhill TOP

三陸 海を救う会

釣り東北

釣り河北

【HUNTER'S Link】

HUNTER'S vision


Fishing Guide 45

2018年02月26日

初挑戦!!

先々週末ですが、やっとこさ行ってまいりました!!

初挑戦!!


船カレイ釣行✨

宮城のラウリー中村さんにお誘い頂き、船カレイに初挑戦。

掛かり釣りがメインで、状況としては産卵を終えたマコガレイがシャローから徐々にディープへ落ちていくシーズン。

とは言え、湾内の水深はそこまで違うものではなく、どちらかと言えば湾奥か湾口か、その途中か、みたいな感じでエリアを絞っていく釣り。

場所を見つけるまでは大変ですが、見つけてしまえば比較的何本か釣れてくるような釣り。

ですがこの日は悪い潮回りもあってか、食いが非常に渋い。

繊細なバイトを上手く乗せていくコツを掴んでからは良いペースで良型のマコガレイを追加追加^^

初挑戦!!


アクションも想像していたような小突きよりは、かなり優しめな小突きがメイン。

バイトもガツンと出ることは少なく、掛けるためには非常に繊細な変化を見逃せないシビアな状況でした。

しかし、これはこれでハマるものがある(笑)

初挑戦!!


ゲストも時折登場(笑)

結果、ビギナーズラックで準竿頭となりました^^


今回のマコガレイは色々と調理しましたので、今後Cooking of the Fishでご紹介していきます^^

今後、徐々に肉厚になっていくマコガレイ。

またタイミングを見て、3月あたりに行きたいと思います。




同じカテゴリー(Other)の記事画像
そういえば・・・
春Rock
黄金週間
漢方?
China Beer
キシングメソッド
同じカテゴリー(Other)の記事
 そういえば・・・ (2018-01-30 19:47)
 春Rock (2015-05-11 22:27)
 黄金週間 (2015-04-25 14:49)
 漢方? (2015-03-06 23:20)
 China Beer (2015-03-05 21:38)
 キシングメソッド (2012-07-09 22:14)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初挑戦!!